エース級投手は知らない絶対的メンタルを鍛える方法 第2章

 

こんにちは小川です。

 

 

今回は、

絶対的メンタルを鍛える方法

 

第2章です!

 

f:id:boojrad:20190202084330j:image

 

第1章の

「投げる前提?知らなきゃ損する

エース急投手にはわからない

絶対的メンタルを鍛える方法」

 

 

を読んでから

こちらを読んでいただきたいです!

 

 

この第2章は、

前回の続きになるため

この記事だけ読んでもらっても

あまり響かないかと思います!

 

なので、これを読む前に

絶対に第1章を先に読んでください!

 

 

 

 

では、第1章を読んでくれたあなたへ。

 

 

まず、

この記事を読んでいただくと

自分の思い描いている投手像に

グッと近づくことができます!

 

f:id:boojrad:20190202084656j:image

 

試合だけでなく、練習から

いいイメージができるように

なります!

 

すると、

練習効率も上がり、

試合の結果にも直結するでしょう!

 

 

しかし、

これを知らないと

課題のメンタル面を

クリアできることは

絶対にあり得ません!

 

f:id:boojrad:20190202084749j:image

 

どうしても、

マイナス思考が勝ってしまい

 

そうなると、

いい結果は絶対にでません。

 

 

本気で、気軽に

メンタルを手に入れたい!

 

と思っているなら

続きを読んでください!

 

 

 

 

 

では、

今回はプラス感情になるための方法!

をお教えします。

 

 

それは、

「ワクワク」すること!

 

 

「ワクワク」の感情になると、

快感や気持ち良さを作り出す

ドーパミンという脳内物質が

分泌されることによって、

やる気や行動力が大きく高まります。

 

では、ワクワクという感情は

どこから生まれてくるか。

 

 

ステップ1

 

ポイントは願望!

(目標達成のイメージ)

を描けているかどうかです。

小さなことから

イメージすると

 

背番号発表で

1番!

で自分の名前を呼ばれた瞬間!

 

 

夏の大会で

完投し

周りからの賞賛の嵐

 

 

大きなイメージだと

 

甲子園で優勝した瞬間、

マウンドにみんなが集まってNO.1ポーズ!

抱き合って喜ぶ姿、

響き渡る大歓声。

 

f:id:boojrad:20190202084841j:image

 

五感を使って

ありありとイメージできれば

 

目標達成に向かって

どんなに苦しい練習でも

自ら進んで取り組むことができます!

だからこそ!

自分が成功できると信じる力をつけて

ワクワクするプラスのイメージを

持てるようにすることが必要です!

ではどのようにすれば、

成功できると信じる力を

高めることができるか。

 

 

ステップ2

その秘訣が

ワクワクする夢をもつことです!

 

f:id:boojrad:20190202085625j:image

 

ワクワクする夢を

イメージし続けることで

脳は実現するには何が必要なのかを考え、

具体的な行動に移していきます。

つまり、

ワクワクの夢というイメージを

先に飛ばしちゃえば

脳が夢実現のために働き、

身体が後からついてきちゃう!

例えば、

ライト兄弟

「人間が空を飛べたらいいなあ」

というワクワクの夢を

ありありとイメージしました。

 

周りの人々は、

「そんなのムリに決まってるだろ」

 

それでもイメージし続けて行動したら・・・

不可能が可能になりました。

今、人間は空を飛んで移動してます。

飛行機ができたんですね。

成功したから

ワクワクするのではなく、

ワクワクしたから成功する。

まずはあなたのワクワクする夢を

五感を使ってありありとイメージしましょう!

 

 

ここまで読んでくれたあなたに、

最後にやってほしいことがあります。

 

それをすれば

自分の思い描いている投手像に

何倍も早く近づけます。

 

 

それは、

前回同様

続きの第3章を読んでもらうことです。

 

誰にも負けないメンタルを

手に入れたいなら

絶対に読んでください!

 

 

もっと詳しく知りたい。

勝てる投手になりたい!

エースになりたい!

そう思っているなら、

こちらを登録してください!

 

f:id:boojrad:20190220083827j:image

友だち追加

 

指導の質をよくするために

20名様限定で行なっていますので

 

是非、今のうちに登録お願いします!

 

必ずあなたの力になります。

 

今回、ライン@の開設記念に、

【~Perfect Pitch~】
エースを目指して、 勝てる投手を目指して 入るあなたへ

という電子書籍を作りました。

通常であれば、2980円の電子書籍を、
30名限定で完全無料でお渡しします。


この電子書籍には、エースになるための
全ての内容、このブログでお配りできない
秘密事項ばかりを詰め込んだ内容です。


具体的には、
「エースになるための心構え(マインドセット)」や
「短期間でコントロールが良くなる秘術」
「球速アップの極意」など

エースになるための全てをお伝えしております。


30名限定で、完全無料で
お配りしておりますので、
こちらから今すぐ登録してください。

 

友だち追加

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

小川