スピードボールはいらない?好投手は持っていない、自分だけの七色の変化球

 

 

こんにちは小川です。

 

 

本日は、

誰でもすぐに

球種を7倍にも増やす方法

をお教えします!

 

f:id:boojrad:20190209223113j:image

 

これをマスターすると

 

省エネの投球ができるようになり、

試合を作ることができるようになります!

 

そうなれば、

もちろん勝率はかなり上がります!

相手打者との勝負に勝つ確率も

かなり上がります!

 

すると、

大事な試合の先発を

任されるようになるのです!

 

 

しかし、

この方法を知らないと

いまの投球スタイルの

現状を変えることはできません。

 

 

勝ちたい!

勝率を上げたい!

と思っているなら読んでください。

 

必ずためになります。

 

 

 

 

それでは、

読む気になってくれたあなたに。

 

勝つために必要な投球術。

七色の変化球を身につける方法。

 

 

 

それは、

 

打ち損じを狙った投球!

です。

 

f:id:boojrad:20190209223322j:image

 

「そんなこと?」

と思いましたよね?

 

打ち損じを狙うことに

スピードボールは必要ありません!

 

なぜなら、

スピードボール

を投げることだけが、

勝てる投手の条件ではないからです!

 

 

プロでは、

ある程度

スピードがないと勝てません!

 

しかし、

高校野球大学野球

いわゆるアマチュアの世界では、

スピードボールを持っていなくても

十分勝てる投手になれますし、

エースになれます!

 

 

では、その方法をお教えします!

 

ステップ1

動く真っ直ぐ!

 

ということは、

ツーシームを投げる

とも聞いてとれます。

 

しかし、

私がお教えするのは、

それだけではありません!

 

では、例を挙げていきます!

 

まず、

 

f:id:boojrad:20190208114600j:image

 

このように、

チェンジアップの握りをしながらも

真っ直ぐを投げるように

球の縫い目に指をかける(フォーシーム)

で握ることにより

 

腕を思い切り振っても遅い真っ直ぐ!

を投げることができます。

 

変化はさせなくていいです!

 

 

続いて、

 

f:id:boojrad:20190208115009j:image

 

このように、

いつもの真っ直ぐより

指を開くことで

ボールはキレイにミットに収まることなく、

最後に少し沈む真っ直ぐ!

を投げることができます。

 

 

そして、

 

f:id:boojrad:20190208115248j:image

 

少しボールの左側に指を寄せることで

シュート系の少し動く真っ直ぐ!

を投げることができます!

 

 

このように、

キレイな真っ直ぐより

少し動く球の方が打者は

打ちにくいのです!

 

 

これは、

今紹介した3種類だけでなく

考えれば考えるほど

無限に方法はあると思うので

自分に合った動く真っ直ぐ!

を手に入れてください!

 

 

 

ステップ2

キレイな真っ直ぐが決め球に

 

先程紹介したように、

動く真っ直ぐを習得すれば

 

次は、

キレイな真っ直ぐを

決め球で使えるようになるのです!

 

これは、球速が、

130キロでも120キロでも

必ず決め球として使えるようになります!

 

 

その方法は、

まず追い込むまでは、

動く真っ直ぐと変化球で

勝負します。

 

この時点で打ち損じで

アウトを取りたいですが、

もし、追い込んだ場合、

 

ずっとクセのある

打ち損じを狙った的の絞りにくい

ボールを投げていた投手が

急にキレイなスピンの効いた

フォーシームを投げてきたら

どうなるかわかりますか?

 

 

そう!手が出ないのです!

 

f:id:boojrad:20190209223207j:image

 

それは、120キロでも必ず

見逃し三振に取れるので、

追い込んだら勝ちだと思ってください!

 

 

ここまで読んでくれたあなたに!

 

 

最後にやってほしいことがあります!

 

それは、

キャッチボールから

自分に合った動く真っ直ぐを探す!

ということです!

 

投げていると、

必ず自分に合った動く真っ直ぐが

見つかると思うのでキャッチボールから

探すようにしてください!

 

 

もっと濃い内容もお教えしますので、

エースになりたい!

勝てる投手になりたい!

と思っているなら登録してください!

f:id:boojrad:20190208121806j:image

友だち追加

 

一度に何十人、何百人を

見ることはできません。

 

なので、アドバイスの質を上げるために

20名様限定で行なっていますので、

今のうちに登録お願いします。 

 

今回、ライン@の開設記念に、

【~Perfect Pitch~】
エースを目指して、 勝てる投手を目指して 入るあなたへ

という電子書籍を作りました。

通常であれば、2980円の電子書籍を、
30名限定で完全無料でお渡しします。


この電子書籍には、エースになるための
全ての内容、このブログでお配りできない
秘密事項ばかりを詰め込んだ内容です。


具体的には、
「エースになるための心構え(マインドセット)」や
「短期間でコントロールが良くなる秘術」
「球速アップの極意」など

エースになるための全てをお伝えしております。


30名限定で、完全無料で
お配りしておりますので、
こちらから今すぐ登録してください。

 

友だち追加

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

小川