あなたは、しっかり離せてる?試合で大転倒しないコントロールの習得術

 

 

こんにちは小川です。

 

 

 

本日は、

ブレないコントロール

打者の高低を突ける術を身につける方法

をお教えします!

 

f:id:boojrad:20190205085908j:image

 

これを身につけると、

コースが散らばって

思ったところに投げられない。

ということはなくなります!

 

そうなれば、

試合で投げること、

ブルペンで投げることが楽しくなります。

 

キャッチボールまで

楽しく投げることができるに

違いありません!

 

f:id:boojrad:20190205090039j:image

 

しかし、

この正しい方法を知らないと

楽しくなるどころか

故障にまで繋がる恐れがあります。

 

なぜなら、

コントロールは考えれば

考えるほど、腕や指先に力が入り

制御できなくなるからです。

 

そうなると、

故障の危険も高まりますよね。

 

 

 

正しい方法知り、

本気で良くしたいと思い、

興味があるなら読み続けてください!

 

 

 

 

 

では、

コントロールを良くしたい

あなた必見の投球術!

 

打者の高低を突けるようになる方法。

 

それに1番大切なのは、

 

 

リリースポイントです!

 

「そんなの知ってるよ」

と思ったかも知れません。

 

リリースポイントが

バラバラだとコントロールは安定しません。

 

そう、リリースポイントを

同じに定めたほうが良いことなんて

誰もが知っています。

 

 

では、

どのようにリリースポイントを

一定に定めるのか!

 

それをお教えします!

 

「ボールをリリースする時は、

出来るだけ前でボールを離せ」

 

監督やコーチに何度も

言われたことのあるセリフではないですか?

 

 

しかし!

それは間違いです!

 

 

リリースポイントは、

傾斜のないキャッチボールも

同じでないといけません!

 

それはどういうことか。

 

f:id:boojrad:20190205085722j:image

 

マウンドの傾斜があり

打者に向かって投げる時、

この画像のように自然と

体は前に傾きますよね?

 

しかし、

キャッチボールは違います。

 

f:id:boojrad:20190205085736j:image

 

傾斜が無い分、

このように比較的突っ立った

状態で投げるのが普通です。

 

 

だいたいイメージできましたか?

 

2つの写真を比べてみれば

わかるように!

 

体の傾き具合が違うだけで

実際にマウンドで投げる時と、

キャッチボールの時、

リリースポイントは同じなんです!

 

 

ということは!

小手先で前に離そうとするのではなく、

 

リリースポイントは一定にし、

体の傾き具合で、

ストライクゾーンの高低を

調整することが正しいのです!

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたに、

最後にやってほしいことがあります。

 

 

 

それは、

さっきも話したように

キャッチボールから、

いやシャドーピッチングから

 

自分のリリースポイントを

一定にすることを意識して投げてください!

 

それが出来れば

あとは、

ブルペンでマウンドの傾斜に合わせ

体の傾け具合で高低を投げ分ければ

 

コントロール

苦しむことは無くなります!

 

逆に小手先だけで

調整しようとすると

どうしてもショートバウンドが増えたり、

変な力みから故障にも繋がります!

 

 

是非、

今日のキャッチボールから

実践してください!

 

 

コントロールを良くしたいなら

「たった3日で?

コントロールで苦戦することはなくなる?

両サイドを突く驚異の投球術」

も一緒に読んでいただくと、

 

同時に打者の

左右のコントロール

身につけることが出来るので

是非読んでください!

 

 

 

 

何か質問や疑問があれば

コメントお待ちしています!

 

 

もっと詳しく知りたい。

勝てる投手になりたい!

エースになりたい!

そう思っているなら

こちらを登録してください!

f:id:boojrad:20190220082600j:image友だち追加

 

指導の質をよくするために

20名様限定で行なっています。

 

是非今のうちに登録お願いします!

 

必ずあなたの力になります。

 

今回、ライン@の開設記念に、

【~Perfect Pitch~】
エースを目指して、 勝てる投手を目指して 入るあなたへ

という電子書籍を作りました。

通常であれば、2980円の電子書籍を、
30名限定で完全無料でお渡しします。


この電子書籍には、エースになるための
全ての内容、このブログでお配りできない
秘密事項ばかりを詰め込んだ内容です。


具体的には、
「エースになるための心構え(マインドセット)」や
「短期間でコントロールが良くなる秘術」
「球速アップの極意」など

エースになるための全てをお伝えしております。


30名限定で、完全無料で
お配りしておりますので、
こちらから今すぐ登録してください。

 

友だち追加

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

小川