エース級投手は知らない絶対的メンタルを鍛える方法 第3章

 

 

こんにちは小川です

 

 

「エース級投手は知らない

絶対的メンタルを鍛える方法」

ついに最終章です!

 

前回同様

 

この記事だけ読んでも

メンタルを鍛えるのに

十分とは言えないので、

 

必ず第1章、第2章の順に読んでから

この記事を読むようにしてください!

 

そうすれば、

あなたは、

大舞台でも動じない

絶対的メンタルを

手に入れることができます!

 

f:id:boojrad:20190203144205j:image

 

すると、

 

どんなピンチの場面、

大事な試合でも

マウンドを任されるようになります!

 

しかし、

最後のこの章を読んでもらわないと、

 

そのようなメンタルを

手に入れることは難しいでしょう。

 

第1章で言ったように

メンタルは投げる以前の問題なので

そこをクリアしないとエースにはなれません。

 

 

そのために

1番大切なことが書いてあるので

是非読んでください!

 

 

 

では、第1章、第2章と

ここまで読み進めてくれたあなたに!

 

 

 

 

今回お伝えすることは、

 

ワクワクを具体化する!

ということです。

 

 

 

 

優勝投手になりたい!

エースになりたい!

 

大きな夢は色々ありますが

夢を実現するには

具体的にすることが大切です!

 

ステップ1

具体的に!

 

エースになって

チームをどこまで勝たせたい?

 

甲子園に行ってどんな活躍をしたい?

 

例えば、

背番号1番をつけて

地方大会、全試合完投で甲子園!

 

エースになり、

甲子園に出て学校で騒がれたい!

 

 

甲子園で全国制覇の胴上げ投手!

 

f:id:boojrad:20190203143914j:image

 

後に、

プロから1位指名を受けてプロ入り!

 など、

これで少し具体的になりましたね。

 

 

ステップ2

もっと具体的に!

 

甲子園で時速160kmをマークする!

 

f:id:boojrad:20190203144011j:image

 

甲子園決勝戦

9回裏最後の打者から

ストレートで見逃し三振を取る!

 

とってもイメージがしやすくなりますよね?

 

 

ステップ3

目標達成シートを作る。

 

f:id:boojrad:20190203135717j:image

これは、

エンゼルス大谷翔平選手が

実践していた方法です!

 

簡単に説明すると

マスは大きいマスが3×3=9マス

さらに、

9マスを9分割して全部で9×9=81マス。

まず81マスのど真ん中に

一番達成したい目標(夢)を書く。

 

その周りの8マスに

目標達成に必要な要素を書く。

 

さらに要素を

大きいマス8コの真ん中に書き

周りに要素を得るために

必要な行動目標を書く。

 

これで81マスが全て埋まるのです!

大きな夢がどんどん細分化されて

やるべきことが明確になってくる。

ここまですれば、

すごくわかりやすいです!

 

 最後に。

未来の夢を無責任に気楽にイメージする!

 

f:id:boojrad:20190203144341j:image

 

これが大切です!

ワクワクという感情を

感じることを無責任に探します。

 

色んな夢の中からあなたが

ワクワクする夢を愉しみながら

探してみましょう!

 

 

ここまで読んでくれたあなたに

最後にやってほしいことがあります!

 

これを実践すれば

マウンドで不安になったり、

球場の雰囲気、相手打者に

気持ちで負けることはなくなります!

 

 

 

それは、

毎日1回!必ず

第1章から第3章までにお伝えした

ワクワク夢をイメージすることです!

 

これは、いつでもどこでも

短時間でできると思います!

 

ぜひ今からやってほしいと思います!

 

 

もっと詳しく知りたい。

勝てる投手になりたい!

エースになりたい!

 

そう思っているなら、

こちらを登録してください!

 

f:id:boojrad:20190220083453j:image

友だち追加

 

指導の質をよくするために、

20名様限定で行なっていますので、

 

是非今のうちに登録お願いします!

 

必ずあなたの力になります。

 

今回、ライン@の開設記念に、

【~Perfect Pitch~】
エースを目指して、 勝てる投手を目指して 入るあなたへ

という電子書籍を作りました。

通常であれば、2980円の電子書籍を、
30名限定で完全無料でお渡しします。


この電子書籍には、エースになるための
全ての内容、このブログでお配りできない
秘密事項ばかりを詰め込んだ内容です。


具体的には、
「エースになるための心構え(マインドセット)」や
「短期間でコントロールが良くなる秘術」
「球速アップの極意」など

エースになるための全てをお伝えしております。


30名限定で、完全無料で
お配りしておりますので、
こちらから今すぐ登録してください。

 

友だち追加

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

小川