投げる前提?知らなきゃ損するエース級投手にはわからない絶対的メンタルを鍛える方法

 

こんにちは、小川です。

 

 

まず、私が紹介するのは、冬明けに

いや、マウンドに上がるために!

 

球速やコントロールよりも

まず初めに!

必要な絶対的メンタルを鍛える方法

まず第1章です!!

 

 

この記事を読んでもらうことで、

あなたはどんな打者にも!

どんなライバル投手にも!

 

負けないメンタルを

手に入れることができます!

f:id:boojrad:20190131233211j:image

 

そうなると、

緊張せずに試合に挑むことができ、

自信をもって

腕が振れるようになること間違いありません!

 

すると、

自然と相手に立ち向かえるようになり、

試合を作れる投手になれます!

 

先程も言いましたが、

メンタルは投げる以前の問題です。

 

いくら知識があって

いい球を持っていても

 

それを試合で活かせないと

意味がないですよね?

 

 

逆にこの方法を知らないと

いくら実力がついても、

 

緊張に負けてしまい

自信を持つことはできません。

 

マウンドに上がって

「ストライクが入るかな?」

「打たれたらどうしよう」

と考えてマウンドに立っていては

抑えられるはずがありません!

 

今までと同じ、

試合に勝てない。

エースに勝てない。

ずっと控え投手。

 

といった現状を克服できることはできません。

f:id:boojrad:20190131233714j:image

 

実際、

今この記事を読んでいるあなたは、

エースになりたい立場のはずです。

 

その場合、

大舞台での経験や、

大事な場面でマウンドに立った経験は

今のライバルのエースピッチャーに比べて

少ないと思います。

 

f:id:boojrad:20190131233915j:image

 

これから紹介するのは、

そんなあなたでも

大舞台で動じないメンタルをつける方法です!

 

 

 

興味のある方はこのまま読み進めてください。

 

 

 

 

では、

絶対的メンタルをつける方法!

 

 

 

 

それは、

まず、エースピッチャー、

強打者に勝つイメージを明確にするために、日々プラスのイメトレを毎日必ず一回はする!ということです。

 

 

「そんなこと?」

「なにそれ?」

と思ったあなたは

もしかしたらちゃんと

理解出来ていないかもしれません。

 

 

そのようなイメージを

明確にするために大切なこと

 

あなたは、自分がマウンドに立ち

甲子園の優勝投手になることは

簡単だと思いますか?

 

それとも難しいと思いますか?

 

あなたは

「そりゃあ難しいでしょ?」

と答えますよね。

 

でも、

実は優勝するのは簡単なんです。

「えっ!!なんで??」となりますよね。

f:id:boojrad:20190131234618j:image

 

甲子園優勝=成功するかしないかは

成功すると「思える」か「思えない」

かの違いなんです。

 

ほとんどの人は

自分が成功できると「思えない」

から成功しない。

 

つまり成功できると「思える」

ことが難しくなってしまっている。

どうして難しくなってしまっているのか。

 

俺には実力がないから、

センスがないから活躍できるわけがない。

補欠だからムリなんだ。

 

そりゃ試合に出ていないとこんな風に考えてしまうでしょう。

となると難しくなりますよね。

しかし実は逆なんです。

多くの人は頭が良すぎて成功しないのです。

これまた「はあ???」ですね。

 

それは、

私たちの脳は成功したプラスの記憶より、

 

失敗などの

マイナスの出来事の経験の方が

記憶しやすいからなんです。

 

人間というのは、

一度マイナス感情を抱くと、

マイナスイメージやマイナス思考、

ネガティブになってしまうものなんです。

 

実際、

「フォアボールを

出してしまったらどうしよう」

と考えながら

思いっきり腕を振ることはできませんよね?

 

脳の仕組みから簡単に説明すると

脳は知性脳・感情脳・反射脳の

三層に分かれています。

 

一番影響が大きいのが感情脳。

つまり感情が思考と体調を決めているのです!

 

では、

その感情を

自分でコントロールできさえれば

次々と良いイメージばかりできると

思いませんか?

f:id:boojrad:20190131234806j:image

強打者に勝つイメージが明確になるために。

感情をコントロールするために大切なこと!

 

ステップ1

良いイメージをすること

 

ステップ2

プラス感情にしてプラス思考に持っていく

 

 

まずはここが大切です!

 

この2つのステップを

必ず毎日1回でいいので行なってください!

 

最後まで読んでくれたあなたに

 

 

最後にしてほしいことがあります。

 

それは!絶対的メンタルを鍛える方法

第2章、第3章の順に

最後まで読んでもらうことです!

 

第3章を最後まで読んでいただくと

絶対的メンタルを鍛えるために

あなたがすべきことがわかります。

 

それは必ずあなたを

エースに導く第一歩になります!

 

絶対的メンタルを鍛える方法

第2章では、

プラス感情、

プラス思考に持っていくための方法

をお教えします!!

 

よろしければ

第1章の疑問や感想などお待ちしています!

 

 

もっと詳しく知りたい。

勝てる投手になりたい!

エースになりたい!

そう思っているなら、

こちらを登録してください!

 

f:id:boojrad:20190220085249j:image友だち追加

 

指導の質をよくするために

20名様限定で行なっていますので

 

是非、今のうちに登録お願いします!

 

今回、ライン@の開設記念に、

【~Perfect Pitch~】
エースを目指して、 勝てる投手を目指して 入るあなたへ

という電子書籍を作りました。

通常であれば、2980円の電子書籍を、
30名限定で完全無料でお渡しします。


この電子書籍には、エースになるための
全ての内容、このブログでお配りできない
秘密事項ばかりを詰め込んだ内容です。


具体的には、
「エースになるための心構え(マインドセット)」や
「短期間でコントロールが良くなる秘術」
「球速アップの極意」など

エースになるための全てをお伝えしております。


30名限定で、完全無料で
お配りしておりますので、
こちらから今すぐ登録してください。

 

友だち追加

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

小川